ディル【フレッシュハーブ】

こんにちは。久々の投稿で少し緊張しています。


台風のお盆も過ぎ、ようやく日常が戻り


ゆっくりと画像を撮る幸せ💕



今回は、冷蔵庫の残り物を使って、前菜のようなものを作ってみました。



クリームチーズといくら
色つきじゃがいもの角切りポテトサラダ
レモンカード


ディルはほんの少しで香りがたつので、1パック使い切るのが難しい。


なので、忘れないよう備忘録として残しておきたいと思います。


この他、スモークサーモンや玉子サンドの中身に混ぜても美味しそう。


マヨネーズや乳製品と魚介に合いそうですね。


北欧では、鮭のシチューにたっぷり入れるそうで、納得です。



それでも残ったものは



イカスミパスタにたっぷりと。


レトルトのイカスミソースの臭み消しに、とても良かったです(^^)b