室温に振り回された一日

今日の東京は一昨日、昨日に比べると

気温は低めでした。


しかし、鉄筋コンクリートは蓄熱するので、今日のような日でもエアコンを入れないと、室内は暑くて駄目です。PC使うし…


自動運転が一番電気代がかからないと、テレビで言っていたので、


いつもどおり

「AI適温」にして運転していたら、どうにも暑くて、温度計を見ると27.7℃💦


 適温から0.5℃下げても1℃下げても、室温が下がらない…

お昼に火を使ったのもあって、

とうとう27.9℃まで上がってしまいました。


もうずっーと、じんわり汗をかいている状態で、毛穴が塞がれたのか、体は不快感MAX。


温度も風量も設定できない「除湿」に切り替えると、やっと涼しくなりまして、

電気代がかかっても、最初からこうしとけば良かったと。


昨夜も寝苦しく、睡眠不足だったので、さっきまで、昼寝してしまいました( ̄▽ ̄;)


エアコンて、外が暑い方が、

設定温度同じでも、冷えるよね。



イライラすると、トグル入力になるのは何故なのか…




夏は40℃超えるけど、家の中は涼しい

スペイン  クラナタのアルバイシン