誕生日

昨日は七夕でした🎋


この時期に誕生された方は「蟹座」ですが、


ロマンチストで感受性豊かな星座というのは


本当ですか?(私も蟹座です)



今日は飼っていた猫の誕生日でもあります。


一応、飼い猫として生まれてきたはずの猫でしたが、まあ野性的な子で


絶対にお腹は触らせてくれませんでした。


いつもゴロニャンポーズをしてお出迎えしてくれるのですが、お腹を撫でようとすると、噛みつかれました(^^;


だっこも嫌い。


後、この季節になると、夜中に肘アタック(噛みつき)をかましてくれるので、


こちらは激痛で目を覚ますのですね💦


お腹空いている、いないに関わらずだったので、野生の本能が呼びおこされていたとしか思えません。


晩年、目が見えなくなっても、長年の勘でごはんの場所までたどり着き、立てなくなっても諦めようとしない姿には、涙とともに、勇気をもらいました。


…虹の橋で待っててくれるかな…