最近思っていること 其のニ

突然ですが、

アボカドの食べ頃って、難しくありませんか?



スーパーで売っている時は緑色で固いし、3日位で黒くなっても、包丁で切ってみるとやっぱり固かったり。

かと言って、もうちょっとかな…と置いておくと、次の日には熟れすぎて変色していたり⤵️


…なかなか扱い難いのですけど、ベストのタイミングで食べると美味しい🥑

生ハム巻いたりすると最高♡


半分に切って、皮がするんと剥けて、綺麗な緑色が出てくると、🦾  ってうれしくなります。


昨年位まで98円で買えたと思うのですが、198円に値上がりしてしまいました。


円安だから、輸入品はまだまだ値上がりしそうですね。


最後に  今日の晩ごはん



親子丼  再生三つ葉を乗せて

胡瓜とカニカマのキムチマヨネーズ和え  トマト添え

エノキの入りワンタンスープ


6月とは思えない寒さですが、皆様どうぞお体ご自愛下さいませ。