うたコン

毎週楽しみにしている、NHK番組。


谷原章介氏の声と赤木アナのドレスで目と耳の保養から始まって、

何より演奏指揮がフラッシュ金子氏なのです!米米クラブメンバーの。


米米クラブは第一次バンドブーム世代の数多あるバントの中からトップへ上り詰め、ドラマ主題歌でメジャーになった感があるけど、初期のアングラ感漂うステージも好き。


ジェームス小野田がバトンを振り回しながら、


「目付きしわ寄せまっすぐに~」


と、ファンクノリノリの後は


寸劇があって、


「収納だんす👉️シュールダンス」


コミックバンドか!👉️でも曲になるとてっぺいちゃん超格好いい✨


「愛の歯ブラシセーエットー」(オネエっぽく)


からムード歌謡にもっていく


「東京砂漠」(真剣、唄うまい)


最後は山本リンダカバー


「狙い打ち」  「どうにもとまらない  」


みたいな。


もう感情揺さぶられまくり、ハート鷲掴みされまくり


知らない方には何が何やら訳のわからない投稿でご免なさい🙇


先週は山本リンダさん出演でした。


保っておられて素晴らしかったです。


もうすぐ始まるなあ、と思ったらもうはじまってた!