六本木グランドタワー

こんばんは🌙


今日は雨です。

ようやく猛暑からは解放されました。


天気が良くないこんな日は


地下通路で繋がっている、グランドタワーのお店でお昼にしよう💡

ということなりました。


入口のお花がゴージャス✨


ここはテレビ東京も入っている、新しく再開発されたビルです。

昔はIBMだったと聞きました。


3階の「天涼庵」で天せいろを頂くことに。



他にもすき焼き定食や魚定食などがあります。


リーズナブルなので、半分以上の方がお蕎麦を注文されていたのですが、


…何故か、お蕎麦をすする音が聞こえない…


アクリル板のせいか?


いやいや、やっぱり皆、音を立てずに食べているご様子。


もしかしたら、アジア系の外国人もいたのかもしれないけれど、全員ではないはず。


何だか私達も、空気を読んで、外国人のように音を立てずに食べて来ましたよ。


これからは、マナーもグローバル対応(例えお蕎麦であっても)になっていくのかしら。


お蕎麦はすすったほうが断然美味しいと思うのになぁ…





新しくオープンした謎のお店